SSブログ

三点倒立が難しければこれを… [逆立ちダイエット 実践記]

前回の記事で、逆立ちでダイエットするには
普通の逆立ちじゃなくて、三点倒立でイイと書きましたが、
初めはやっぱり頭と両手で支えるのが難しい人もいますよね。

そんな人には、こんな形でも良いそうです。

   ↓

haitouritsu.jpg

床に仰向け寝て、腰を手で支えお尻を持ち上げます。
そして、足を壁につけ、壁を上の方に歩くと、
体が逆さまになりますよね。

これでも、三点倒立のようにダイエット効果が
あるそうですし、こっちの方が簡単じゃありませんか^^


上の写真だとまだ体が斜めですが、
足のつま先から胸まで縦に一直線になるのがベスト。

ちなみに、「背倒立」というそうです。


ダイエットは続けることが肝心。
これから逆立ちでダイエットを試みる人は
三点倒立でも背倒立でもいいので、自分が楽だと思う方で
長く続けてくださいね。


わたしは・・・
三点倒立で続けます。
だって、子供達に笑われるんだもん(><)


--------------------

今日の体重
53.2kg

前回比
+0.2kg

誤差の範囲かな?

--------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。