SSブログ
逆立ちダイエット 実践記 ブログトップ
- | 次の5件

三点倒立が難しければこれを… [逆立ちダイエット 実践記]

前回の記事で、逆立ちでダイエットするには
普通の逆立ちじゃなくて、三点倒立でイイと書きましたが、
初めはやっぱり頭と両手で支えるのが難しい人もいますよね。

そんな人には、こんな形でも良いそうです。

   ↓

haitouritsu.jpg

床に仰向け寝て、腰を手で支えお尻を持ち上げます。
そして、足を壁につけ、壁を上の方に歩くと、
体が逆さまになりますよね。

これでも、三点倒立のようにダイエット効果が
あるそうですし、こっちの方が簡単じゃありませんか^^


上の写真だとまだ体が斜めですが、
足のつま先から胸まで縦に一直線になるのがベスト。

ちなみに、「背倒立」というそうです。


ダイエットは続けることが肝心。
これから逆立ちでダイエットを試みる人は
三点倒立でも背倒立でもいいので、自分が楽だと思う方で
長く続けてくださいね。


わたしは・・・
三点倒立で続けます。
だって、子供達に笑われるんだもん(><)


--------------------

今日の体重
53.2kg

前回比
+0.2kg

誤差の範囲かな?

--------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

逆立ち まずは10秒から [逆立ちダイエット 実践記]

「体重減らしたいなぁ」「お腹周りをスマートにしたいなぁ」
という思いから、逆立ちダイエットを始めました。

とは言っても、1日に2回ほど逆立ちするだけ。

それも、まだ10秒くらいしか出来ないし(汗)


でも、いきなり無理して頑張っても続かないと思うので
ゆるゆるで行きます。

明日は、15秒くらいできたらいいかな~っと。


そもそも、逆立ちダイエットって言ったら、
体操選手みたいな両腕を伸ばす普通の倒立をしなくては
いけないと思っている人も多いと思います。

実は私もそう思ってました。

だから、
「そんなのできないよ~」って感じで
初めは逆立ちダイエットに興味がなかったんですね。


でも、三点倒立でもOKだそうです。
そして壁を使ってもイイですし。


ちなみに、三点倒立と言うのは
頭と両手で支える倒立の事。

こんな感じです。
   ↓

headstand.jpg

本当はもう少し手を後ろにして頭と両手で
△を描くような感じが良いんですけどね。

5歳児にやらせたので、形が悪いのはご勘弁を。


あと、直接頭を床につけるのが痛かったら
クッションや枕を置いても良く、とりあえずは
頭と足の位置が逆になってればそれで効果があるそうですよ。


私が今やってる逆立ちは、上の写真みたいなやつです。


で、私は三点倒立が簡単にできたか?というと・・・


出来るわけないじゃないですか(爆)


前の記事にもちょっと書きましたが
小さいころから運動は苦手。
体育なんて大っきらい!

逆立ちなんて1度もできた試しがない!!

そんな大人が今更たとえ頭を床につけようとも
逆立ちなんて出来るわけない!!!


でも、指導してもらいました。
子供達に・・・。(笑)


いや~、親に似ずなんて運動神経の良い子達なんでしょう。
うちの子達は普通の倒立ができるんですね。

なので、手取り足とり2人がかりで教えてもらい、
って言うか手伝ってもらい、なんとか三点倒立は
できるようになりましたv

でも、あまりのできなさに、大爆笑されましたが。


初めのうちは誰かに足を支えてもらうとかして
逆立ちするお手伝いをしてもらうといいかもしれませんね。


--------------------

今日の体重
53.0kg

--------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

逆立ちを始めます [逆立ちダイエット 実践記]

妊娠前は45kgだった体重が、授乳終了後いっきに55kgまで増えました。
今はちょっと戻って53kg前後を行ったり来たり・・・。

8キロくらい大したことないって言う人もいるんですけどね。

例え8kgでも増えると・・・

・妊娠前の服が入らない。
・ブーツも入らない。
・おばさんに見られる。(実年齢→30代前半。見た目→40代)
    ↑
  これが一番嫌!


まあ、太った理由は分かってるんです。
運動しないし、甘いものもスナックも好きだし、
なんと言っても食べる量が増えた!


ダイエットに効果があってリバウンドしないのは
普段から「適度な運動」「適切な食事」を心がけることだって言いますよね。

あと、適度な休息とか、ストレスをためないとか
毎日、正しく生活することが大切だと。


だから、運動をしようとしました。

・ウォーキング・・・外に出るのがメンドクサイ
・任天堂のWiiフィット・・・結構時間がとられる
・ズンバ・・・激し過ぎ!
・ながらで出来るストレッチや体操・・・忘れる(撃沈)

もともと運動は得意ではありません。
小学校から高校まで、なんで体育なんて授業があるんだ!って思ってましたから。


だから、食事に気をつけようと思ったのですが・・・

どうしても食べちゃうんですよね。スナックやスイーツを。


サプリメントなんかも試してみたんですよ。
でも、微妙でした。

1袋(ボトル)飲み終わっても
なんか効果があるのかないのか分からないから、
次の購入をためらっちゃうんですよね。


しかも、何をやっても続かない性格なので、
効果が出る前にあきらめちゃう部分もあるかもしれません。


専業主婦なので家の中での生活が多いし、
子供の世話とかしてたら、あっという間に時間が経ってしまいます。
それに大して動きませんし。


この運動しない食ってばかりの生活は、
体全体の筋力はおちるし、脂肪だけは確実についてお腹がポッコリになるし。


でもね、最近40代半ばの人に
「同年代ですよね♪」って言われちゃって・・・

かなりショックでした。

私は30代・・・それも前半・・・アラサーって言われる年のはずなのに・・・

確かに、お腹周りは中年そのものです。

顔もきっと老けてるんでしょう。

服装とか肌の質とか化粧とか
実年齢より老けて見られる原因は色々あると思います。


でも、まずはお腹周りのお肉を落として、
体のラインを隠さない服を着る!って決めました。
(今はふんわりした服しか着れません><)

だから、ダイエットに再び(懲りずに)挑戦します!!


目標は妊娠前にはいていたジーンズがまた履けるようになること。


で、やることは「毎日逆立ちをする。」


少し前から「逆立ちダイエット」って話題になっていますよね。
逆立ちは健康にも良いそうですし、とりあえず続けてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の5件 逆立ちダイエット 実践記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。