SSブログ

逆立ちを始めます [逆立ちダイエット 実践記]

妊娠前は45kgだった体重が、授乳終了後いっきに55kgまで増えました。
今はちょっと戻って53kg前後を行ったり来たり・・・。

8キロくらい大したことないって言う人もいるんですけどね。

例え8kgでも増えると・・・

・妊娠前の服が入らない。
・ブーツも入らない。
・おばさんに見られる。(実年齢→30代前半。見た目→40代)
    ↑
  これが一番嫌!


まあ、太った理由は分かってるんです。
運動しないし、甘いものもスナックも好きだし、
なんと言っても食べる量が増えた!


ダイエットに効果があってリバウンドしないのは
普段から「適度な運動」「適切な食事」を心がけることだって言いますよね。

あと、適度な休息とか、ストレスをためないとか
毎日、正しく生活することが大切だと。


だから、運動をしようとしました。

・ウォーキング・・・外に出るのがメンドクサイ
・任天堂のWiiフィット・・・結構時間がとられる
・ズンバ・・・激し過ぎ!
・ながらで出来るストレッチや体操・・・忘れる(撃沈)

もともと運動は得意ではありません。
小学校から高校まで、なんで体育なんて授業があるんだ!って思ってましたから。


だから、食事に気をつけようと思ったのですが・・・

どうしても食べちゃうんですよね。スナックやスイーツを。


サプリメントなんかも試してみたんですよ。
でも、微妙でした。

1袋(ボトル)飲み終わっても
なんか効果があるのかないのか分からないから、
次の購入をためらっちゃうんですよね。


しかも、何をやっても続かない性格なので、
効果が出る前にあきらめちゃう部分もあるかもしれません。


専業主婦なので家の中での生活が多いし、
子供の世話とかしてたら、あっという間に時間が経ってしまいます。
それに大して動きませんし。


この運動しない食ってばかりの生活は、
体全体の筋力はおちるし、脂肪だけは確実についてお腹がポッコリになるし。


でもね、最近40代半ばの人に
「同年代ですよね♪」って言われちゃって・・・

かなりショックでした。

私は30代・・・それも前半・・・アラサーって言われる年のはずなのに・・・

確かに、お腹周りは中年そのものです。

顔もきっと老けてるんでしょう。

服装とか肌の質とか化粧とか
実年齢より老けて見られる原因は色々あると思います。


でも、まずはお腹周りのお肉を落として、
体のラインを隠さない服を着る!って決めました。
(今はふんわりした服しか着れません><)

だから、ダイエットに再び(懲りずに)挑戦します!!


目標は妊娠前にはいていたジーンズがまた履けるようになること。


で、やることは「毎日逆立ちをする。」


少し前から「逆立ちダイエット」って話題になっていますよね。
逆立ちは健康にも良いそうですし、とりあえず続けてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|逆立ち まずは10秒から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。