SSブログ

逆立ちの意外な効果 [逆立ちダイエット 実践記]

--------------------

今日の体重
53.4kg

前回比
+0.2kg

--------------------


逆立ちでダイエットの効果があるか実践しだして
早くも10日が経過。。。

なかなか体重の変化は見られません…って言うより
微妙に増えてる気がするし。

ちょっと食べ過ぎの気もするので、
少し間食を控えなきゃとは思うんですが(^^;


で、逆立ちを毎日やってると、毎日ご指摘を受けるワケですよ。
子供達に…。

「お腹ひっこめろ」だの「体まっすぐ!」だのと。


普段子供達に口うるさく色々言ってるのが跳ね返ってきた感じで、
ここぞとばかりに、コーチぶりを発揮してくれます(苦笑)


まあ、言われ方はともかくとして、
これが結構意外な効果をもたらしてるんですね。

って言うのは、逆立ちしていない時でも
お腹を引っ込ませたり、まっすぐ立つことを意識するようになったから。


昔から猫背で姿勢が悪く、お腹に力を入れることなんて考えずに
生活してたので、ちょっと意識して姿勢を正すことで、
スタイル良く見られるんですね。

2週間ぶりに会った人からは
「ちょっと痩せた?」なんて言われるしv^o^v


決して痩せたわけではないけど、姿勢を意識することで
見た目って変わるもんなんだなぁと、すごく実感しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。